フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『朝読書』って効果あるの?実際の体験をシェア

先日『朝読書』をテーマに記事を書きました📚

 

友人で株式会社ANを経営されてる向山かおりさんからおすすめをしてもらい、継続しています!

実際、月に3冊は読めるようになりました💡

 

買ったけれど読んでない本がまだまだ沢山あるので、その子たちを読んでいくのがとっても楽しいです☘

 

今は経営者としてお仕事をしているかおりさんも、読書を毎日やることで継続力や自信を磨いていったよと話していたので「これは間違いないな」と思って始めました!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

朝の習慣が成長を促す!向山かおりさんから学ぶ『朝読書』 - フラペチーノの気づき日記

 

そこで、自分が

・集中できる時間帯

・集中できる場所

・一緒に読む友達

を自分で考えて、1日に短時間でもやり続けることが大切だと書きました💡

 

詳しくは記事を読んで下さいね☘

 

 

さて、今回はこの朝読書を通してどんな気づきがあったのかを記事にしてみようかと思います😆

教えてもらったことを実際に行動へ移していくとどんな変化が起きるのか改めて自分を振り返ってみようかと思います🤓

 

f:id:frappuccino1111:20210505081145j:image

 

■なんで『朝読書』をはじめたの?

・早起きが苦手だったので、できるようになりたかった。

・買ったけれど読んでいない本が沢山あったので読みたかった

・「時間がない」と自分で思っていてどうしようかと思っている時に向山かおりさんからオススメしてもらった

・継続力のある自分になりたかった

 

■実際にどんなことをやったのか

・朝活として家を出る前や通勤の電車で読む習慣を作った

・1日10分でも「毎日」やることにこだわる

・読書をした日は手帳に印をつける

 

■気づき

・毎日やることで、「読書は当たり前」という感覚が身についた☘

・朝に本を読むことで内容の記憶が捗るように感じる🤓

・毎日自分で決めたことをやって、手帳に印をつけるたびに自信がつく✨

・毎日新しい発見が読者によってもたらされるので、新鮮な体験が1日に1回は必ずある💡

 

 

■まとめ

『朝読書』すごいんです!

実際にやってみると本当に沢山の発見と、学びを得られます✨

それも毎日得られるのがとても良いなと僕は思います😆

教養と彩りと自信を得られる『朝読書』ぜひやってみてください!

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾