フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

清々しい一日は『朝』が肝心という話

朝が有意義だと、その1日が充実しませんか? いつもより少し早く目が覚めて、 家事を一通りとその日の仕事の準備を終わらせ、 コーヒーで一息つく。 僕はこんな経験から、「早起きは得」であると確信をもって言えます。 朝活という言葉があるくらいですしね☘…

読書にオススメ☆佐々木圭一著『伝え方が9割』

こんにちは、フラペチーノです☀️ 日記投稿 第三回です♪ 「三日坊主」という言葉があるように、継続して物事に取り組むことが出来る人はある種の才能があると僕は思います(*´꒳`*) 人は変化を嫌う生き物であると聞いたことがあります、義務以外で物事を始めた…

読書にオススメ☆三秋縋著『スターティング・オーヴァー』

こんにちは☀️ 今日は読書におすすめの本を紹介します 通勤や通学などの隙間時間に読めるような本です♪ 今回は小説で、 三秋 縋著「スターティング・オーヴァー」という作品です☘ 文庫本で出ていますので、読みやすいです☆ 早速紹介ですが、 みなさんは「今の…

いつだって 初めましては 自己紹介

「最初の投稿は自己紹介からかな?」 ブログやコラムに普段触れない僕は、 最初にどんな記事を投稿しようかと考えました。 僕は僕自身のことを、ある程度知っています。 「これについて書こう!」と決めるころには熱が冷める人間であると知っています。 なの…