フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

清々しい一日は『朝』が肝心という話

朝が有意義だと、その1日が充実しませんか?

 

 

いつもより少し早く目が覚めて、

家事を一通りとその日の仕事の準備を終わらせ、

コーヒーで一息つく。

僕はこんな経験から、「早起きは得」であると確信をもって言えます。

朝活という言葉があるくらいですしね☘

 

 

仕事でもなんでも、物事が上手くいく時って事前準備がしっかりできている時なんですよね✨

資料的な準備も、精神的準備も事前にできているからある程度のことに対応できる。

その「余裕」が充実を感じさせてくれるのかなと思います♪

 

 

f:id:frappuccino1111:20210131115903j:image

 

 

僕は定時で仕事を終わらせ、その後の時間を自分のために使うことを決めています。

仕事も楽しいですが、ダラダラやるのでなく時間通りに効率よく終わらせることが大切だと思っています(*'▽'*)

僕の友人たちも同じ考えの人が多く、時間の使い方がとても上手だなといつも感心します。

 

 

僕は今24歳の若輩者なので、先人から学び取ることがとても多いです😃

「実現している人から学ぶ」この考え方の前提を教えていただいてから考え方が一変しました!

年上だから、キャリアが長いからという判断基準でなく実現している人に聞くのが一番手っ取り早い。

こんなにシンプルなのに、全く気づかなかった💦

 

 

朝活として僕は一日のスケジュールの確認と準備、読書をやるようにしています。

これもオススメ頂いたことです。

「良い話を聞いた」で終わらせるのでなく、その話をどう自分の生活に活かすかを意識しています。

 

 

兎にも角にも

清々しい一日は『朝』が肝心という話

でした!

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾