フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

読書にオススメ☆佐々木圭一著『伝え方が9割』

f:id:frappuccino1111:20210130174225j:image

こんにちは、フラペチーノです☀️

 

 

日記投稿 第三回です♪

三日坊主」という言葉があるように、継続して物事に取り組むことが出来る人はある種の才能があると僕は思います(*´꒳`*)

人は変化を嫌う生き物であると聞いたことがあります、義務以外で物事を始めた時に、脳が勝手に元の生活に戻ろうとするんだとか。

 

 

僕はこの日記投稿で「継続力」「発信力」をトレーニングしたいなと思っています☘

継続とはただ続けるのでなく、成長し続けることだと僕は思います。

どんな言葉を選ぶか、どんな伝え方が良いのか。

まず書いて数を積み重ねるアウトプットと、さまざまな記事から学ぶインプットどちらも大切だと僕は思うので、読むのも書くのも楽しめている今はとってもやりがいがあります✨

 

 

「発信力」というテーマで今回は、ある本を紹介します📚

佐々木圭一著 『伝え方が9割』です(≧∀≦)

 

 

f:id:frappuccino1111:20210130173749j:image

 

 

この本はとある女性経営者の友人からオススメ頂いた一冊です👍

僕自身も大尊敬している方で、

考え方や仕事に臨む姿勢、家族や仲間や友人を誰よりも大切にしている姿をとてもリスペクトしています✨

そんな彼女からオススメ頂いた本で、

「言葉の力に気づける本だよ」と聞いて読みました!

 

 

人生の節目は自分の気持ちをを伝える必要がある場面ばかりで、そのタイミングで「YES」を引き出せる人間か。

営業や友人へ何かを提案していくにあたって、

必要になるのは「言葉」である。

 

 

学歴や資格、収入では人の心は動かせない。

自分を伝えることが一番大切である。

だが、この情報社会では誰もが発信をしているので普通の伝え方では相手へ響かない。

 

 

人は1日に平均22回お願いをすると本書には書いてあります。この22回で「YES」を引き出すことができれば人生が変わる。

 

 

僕は「たしかに」と思いました✨

人との繋がりはおそらく無くならないし、仕事には人が関わっています。

これが円滑に進められるようになるのは得でしかないなと心を掴まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

本書には考え方や伝え方が詰まっています!!

「提案が苦手」「どう伝えたらいいかが分からない」と思う方にはとても有益な一冊になると思います☘

 

 

僕は読了し、実践しようと決めました😄

最初はうまくいかないかもしれないけれど、継続すればできるようになると自分を信じています。

 

 

明日も継続!

また本や気づきを投稿しようと思います😃

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾