フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

いつだって、人生を前進させる言葉は「YES」という話

こんにちは☀️

フラペチーノです(*´꒳`*)

 

 

新しい週が始まりましたね!

皆さんはどんな週末を過ごしましたか?🐶

 

 

僕は土日がお休みなので、本を読んだり、友人とスポーツをしたり、カメラをもって少し遠出してみたりと様々な時間の使い方をしています☘

 

 

僕は散歩をすることが好きです🐶

自分の足で歩き、直に触れることで新しい発見があり、出会いがあるからです♪

下の写真も散歩の中で出会ったちょっとした広場です(≧∀≦)

 

 

f:id:frappuccino1111:20210201150538j:image

 

 

全力で休む人もいるでしょうし、自分のための時間として成長に投資する人もいると思います(*'▽'*)

僕はどちらの選択も好きですし、どちらも正解だと思います✨

 

 

僕は選択するにあたって「選択肢が多い状態」にあることがとっても楽しいのではないかと思っています!

毎日訪れる選択の中でその手札が多くて、何をしても良いって最高じゃないですか?😃

 

 

そのためにも、

色んな人に会って、

色んな場所に行って、

色んな価値観に触れて、

色んな選択肢があることを知る。

 

 

「その方が毎日楽しいかも!」と思ってから

誘いには基本的に「YES」と答えるようにしてみました☘

結果、「YES」は色んな出会いをもたらしてくれました!

 

 

洋画にも「イエスマン」という映画があるので、こちらもオススメなんですが、

僕が伝えたいのは

「NO」と拒むことはとても簡単だけれど、

思い切って「YES」と受け入れて冒険をしてみることで日常に変化が訪れるかもということです!

 

 

色んな選択が毎日あるんですが、

普段「NO」と答えていることを「YES」にして体験してみると新たな発見があるかもしれませんね☘

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾