フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

株式会社ANを経営している向山かおりさんから学ぶファッション『貰う人から与える人へ』

こんにちは☀️

フラペチーノです(๑>◡<๑)

 

 

今日のテーマは『ファッション』について。

みなさんは、オシャレに興味はありますか?

 

 

僕は服を着るのも観るのも好きです。

ウィンドウショッピングとか楽しいですよね☘

色んな出会いがあるので、フラっと町に出向くこともあります(*'ω'*)

 

 

コーディネートを観るのも好きで、

メンズ・ウィメンズどちらも色んな意図があって楽しいです🎶

 

 

ファッションは手軽に自分を表現することができますよね、自分はこういう人ですと相手への印象づけとしても効果的です✨

これは、僕の友人で株式会社ANを経営している、向山かおりさんから伺った話です!

 

かおりさんは現在、美容院と小売店を経営しており自分の名前を看板として勝負していくに当たって、自分自身のブランディングがとても大切で

そのために効果的なファッションを心掛けていると話していました(*´꒳`*)

 

 

着る服の色も「パーソナルカラー診断」を利用して自分にはどんな服が似合うのか、どんなアクセサリーやネイル、メイクを選ぶのが効果的なのかを考えて実践しているようです✨

 

 

すごい、僕が向山かおりさんへ感じている印象はかおりさん自身のセルフプロデュースとして演出されているということです(≧∀≦)

 

⬇︎⬇︎⬇︎以下のサイトで

パーソナルカラー診断が可能です🎶

f:id:frappuccino1111:20210206142248p:image

 

参考:

https://www.felissimo.co.jp/contents/personalcolor/

 

 

いつも僕は着たい服を着て、

シルエットが綺麗に見えることや色遣いが変じゃないかに気をつけてコーディネートを組んでいるのですが、かおりさんは根底に『相手に与える』ことを考えていました✨

 

 

商売は価値を先出して、そのありがとうの対価でお金を頂くのであると、だからこそ先出しする価値は最大限与えると教えて頂きました☘

目から鱗が落ちまくりました...(≧∀≦)

 

 

思い返してみれば、かおりさんと一緒にいると明るくなれるし前向きになれる。

言っていることと、行動が一致している人の言葉って説得力が桁違いにありますよね✨

 

 

なるほど、いつも与えてもらっていたのかと気づきました💦

気づいたからには真似しよう、行動に移そう。

『貰う人から与える人』になる。

相手が意図していることに気づけるよう、アンテナを張る自分になる、気づいたことは言葉に出して承認することを実践する!実践し続ける!

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾