フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

自分で決めることが大切

こんばんは🌕

フラペチーノです🎶

 

 

天気が良いと、つい外に出たくなっちゃったりしませんか?

お買い物や、友人とのご飯、スポーツ、芸術、創作。

なんとなく心がオープンになるのが晴れの凄いところですよね☀️

 

 

f:id:frappuccino1111:20210207214531j:image

 

 

僕は何を始めるのもきっかけは何でも良いと思っています☘

大切なのは「自分で決めたかどうか」です。

誰かから「やれ」と言われてやるのでなく、

自分で決めて行動していくことが大切だと思います✨

 

 

自分で決めるのってドキドキしますよね!

「この決断は正解なのかな」

「失敗したら嫌だな」

「決めたからにはやるしかない」

色んな思いが過ぎると思います💦

 

 

僕は教えてもらいました。

「心がドキドキするのは、心が成長を喜んでいる証拠だよ」と。

それを聞いてから僕は、ドキドキする選択をすることを心掛けています!

このドキドキを乗り越えた時の達成感や、自分の成長を実感できることがとても心地いいです✨

 

 

自分で決めているから、その決断に責任感が生まれます。失敗も成功も自分の財産です。

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾