フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

向山かおりさんから学ぶ_在り方🍀

お久しぶりです❗️

 

6月の後半は怒涛の忙しさで、あっという間に7月になっていました😳

もう初夏ですね❗️🌱🌈

みなさんにとって6月はどんな月でしたか❓👀

 

さて、本日の格言❗️

-------------------

笑顔って僕、社会貢献だなと思ってるんです。
笑顔でいると、それだけでまわりの人がホッと出来る、嬉しくなる、ちょっと笑顔になる。
笑顔だけで人の役に立てるんだって。
人間って、そもそもすごいものを持ってるんだって思うんですよね。

福島正伸-アントレプレナーセンター創業者

------------------

みなさん笑っていますか❓笑顔でいますか❓

 

最近気づいたのですが、男女問わず人の笑顔はその笑顔を受け取る相手も笑顔に元気にするんです🌸

私の友人で株式会社ANを経営されてる向山かおりさんは、

まさに人に元気を与える人だなあと思います❗️

f:id:frappuccino1111:20210703120831j:plain

出典: https://publicdomainq.net/three-women-travel-0039973/

かおりさんは旅行や読書や美容など、たくさんの趣味を持っていて、よく旅行の写真とかを見せていただくのですが、見ているこちらが「めっちゃ楽しそう❗️絶対行ってみたい❗️」と思ってしまうような写真ばかりなんですよね😆

そして何よりも、その旅行の話やネイルや美容の話を目の前でしているかおりさんの表情が、本当に明るくて素敵で、元気をもらえます😁✨

f:id:frappuccino1111:20210703112824p:plain

出典: https://illust8.com/

 

アントレプレナーセンターの創業者である福島正伸さん同様、かおりさんも"世の中に多くの経営者を輩出したい“というビジョンを持っておられ、かおりさんの明るさや周囲に元気を与える姿勢は、そのビジョンがあるからなんだなあと感じました❗️😆✨

 

私も自分の「在り方」、今燃えているもの、心に持っている信念を糧に、周囲に元気や明るさを与えられる人間になっていきます😁🙌✨

 

ちなみに、福島正伸さんと大嶋啓介さんの動画があるのでご覧ください🙌🙌

https://m.youtube.com/watch?v=p2vSELi4GFg