フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

向山かおりさんとランチに行ってきました😋

こんにちは!

 

みなさんは最高級のすき焼きを食べたことはありますか??🍖

先日、とあるお祝いで友人の向山かおりさんとランチをしてきました🙌

場所は新宿ハイアットリージェンシーホテルの横にある、新宿小田旧第一生命ビル地下1階の「人形町今半」です✨

 

今半と言えば、日本を代表する老舗すき焼き屋さんと言っても過言ではないほど有名なお店で、知っている方も多いのではないでしょうか??

 

せっかくなので少しご紹介したいと思います🙌

www.imahan.com

人形町今半は、明治28年に東京で創業し、昭和31年に現在の人形町今半として独立したそうです。また、「世界一のすき焼き」を目指し、上質な料理とサービス、牛肉の目利きで食文化を磨き上げ、社会に貢献することを使命としているのだそう🍀

 f:id:frappuccino1111:20211119121426j:plain

こだわりの牛肉には黒毛和牛の雄牛の身を使用し、食べた瞬間に鼻から抜ける独特の風味や香を楽しめるように、仕入れた後は20日間ほど熟成するそうです✨

 

店内に入ると事前予約していただいていた向山かおりさんの計らいで、VIPを思わせる個室に案内していただきました🙌

こういう一つひとつの小さな気遣いが、経営者としての在り方に表れているんだなと感動しました🍀

 

部屋に入ると上品な店員さんがメニューを持ってきてくれて、かおりさんはすかさず最高級のランチメニューを選択。😲

f:id:frappuccino1111:20211119121508j:plain

ランチにもかかわらず、すき焼きに合う日本酒も注文してくださいました🍶

f:id:frappuccino1111:20211119121605j:plain

想像以上に豪華な食事で、私も同じものをいただきましたが、全てかおりさんにご馳走になりました💰

「お金の使い方でその人の人格がわかる」とはよく言いますが、自分もこんなお金の使い方をしたいなと思いました🍀

 

食事も最高ながら、誰と行くかもやはりとても大事な要素だなと改めて感じました!

話の内容もとても充実していて、自分自身のビジョン・願望になる話や、気を引き締めて頑張ろうと思える話、他愛もない雑談や爆笑話、、向山かおりさんといると本当に楽しいなと思います🙌✨

 

また、今回のように時間や経済面の心配がなく、食べたいものを食べたいときに、好きな人と食べられる状態ってステキだなと願望になりました🔥

 

私も日々精進して、早く時間と経済的な自由を手に入れます🍀

 

では、また明日👋