フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

旅行シリーズpart1~向山かおりさんの旅行編✈

こんにちは!

 

急に寒くなりましたね!❄

8月も終わっていよいよ9月になり、秋っぽい天気になってきたのかなと肌で感じる今日この頃です🍁

今日は私の友人で株式会社ANを経営されてる向山かおりさんの旅行談についてお話したいと思います🙌

向山かおりさんはこのブログでも何度かご紹介させていただいていますが、旅行好きの女性の経営者で、美容室とセレクトショップを経営されています✨

この前ブログでセレクトショップの記事を書かせていただきましたが、国の方針ともマッチした素敵なお店でした🍀

 

さて!

9月と言えばもうすでに秋だと感じてしまうのですが、秋と言えば「食」「運動」「旅行」「景色」とかが挙げられるのかなと思います💡

特に日本の秋は焼き芋や栗ご飯など美味しいものがいっぱいあって、個人的に秋が一番好きだったりします🍁

しかも秋の紅葉は日本の宝だと思っています!✨

私自身京都に所縁があるということもあり、京都の秋が日本全国で一番きれいだと確信しています🙌

この前向山かおりさんと京都の話をしていた時に、向山かおりさんの旅行の仕方についてとても素敵だなと思ったことがあったので、ご紹介させていただきます🙌

 

┏ーーーーーーーーーーーーーーーーー------------------------------------------┓

┃旅行は一番きれいな景色が観られる時期に合わせていく ┃

┗---------------------------------------------------------------┛

f:id:frappuccino1111:20210902134035p:plain

https://www.travelbook.co.jp/topic/15461

向山かおりさんは、行きたい場所が最も綺麗な時に、日程や費用感など一切気にせずに出かけるのだそうです🙌

経営者のようにいつでも好きな時に働く時間を調整できると、会社員のように休日という概念がなくなるそうです🍀

 

今は東京で働いているので、休みの日しか京都に戻ることが出来ないのですが、休日の京都は観光地ということもあって、景色どころじゃないんですよね😂

写真は北野天満宮なのですが、こんなに綺麗な紅葉を見れる場所なのに、例年だと人が多すぎて、楽しみや満足度が半減してしまうなと感じます😅

こんな時に、土日ではなく平日の好きな時間に行くことが出来れば、人も多くなくて綺麗な紅葉が見えるのだろうなと思います✨

 

個人的に京都は秋が一番きれいなので、是非皆さんも足を運んでいただければと思います🙌

参考までに京都の名所を載せておきます☺

youtu.be

 

ではまた明日👋