フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

向山かおり~宮崎旅行編~

こんにちは!

 

今日も暑いですね~☀🌻

全くの余談なのですが、今朝地元にいる友達から電話があって、互いの近況報告をしていました🙌

こんな時期ですが、お盆に地元に帰る方も多いのではないでしょうか👀

電話口から聞こえてくるセミの鳴き声がとても夏っぽくて、地元も暑いんだろうな~☀と音だけで分かってしまいました🌻

セミの鳴き声が夏の暑さを感じさせてくれる日本の夏は素敵だな~🍀としみじみ思いながら出社したので、今日はいい気分です🙌笑

 

そういえば今日もう一つ良いことがあって、この記事でも何度かご紹介している友人で株式会社ANを経営されてる向山かおりさんから、一枚の写真が送られてきました🙌

f:id:frappuccino1111:20210805152636j:plain

朝6時前頃の写真なのですが、なんと宮崎県の朝日だそうです✨

以前向山かおりさんのような旅行がしたいなぁ🍀なんて記事を書いたような気がしますが、向山かおりさんは大の旅行好きで、日本各地の世界遺産や温泉巡りなどをされています♨

コロナの前は世界遺産巡りで海外にもたくさんいかれていて、その話を聞くたびに私もいつかは向山かおりさんのような世界遺産巡りがしたいとわくわくしてます✨

 

そんな向山かおりさんは、今日は宮崎県に友人と行っているそうです🌊✨

 

実は宮崎県は日本屈指のサーフポイントと言われるくらい、サーフィンするのに良い波で有名なんです!🏄

波がない日が少なく、ビジターや初心者から中上級者までレベルに応じてオールシーズン楽しめるのも有名なサーフスポットの理由なのかもしれません😎

個人的には、九州は美人な女性が多いイメージなのでビーチに行くだけでも十分楽しめるんじゃないかなと思います🙌🤣

f:id:frappuccino1111:20210805154329p:plain

https://trilltrill.jp/articles/868583

私も学生時代に弟とサーフィンをしたことがありますが、結構難しいんです😎

運動神経とバランス感覚は良い方なのですぐにできるようになるかと思ったのですが、中々ボードの上に立てなくて苦労しました💦

綺麗な波があると乗りやすいし立ちやすいので、これからサーフィンを始めたいという方は、いい状態の波がある海を選んで行くと思います🙌

 

私は東京で働いているので、向山かおりさんのように平日休日関係なく宮崎の海までフラッと遊びに行けるのが、めちゃくちゃかっこいいし、これこそが理想の生活だなと思いました😎✨

 

サーフィンが好きな方やこれから始めたい方は、ぜひ宮崎の海を訪れてみるといいかもしれません🏄

参考までに宮崎県宮崎市の公式観光サイトとサーフィンのレクチャー動画もご紹介しておきます✨

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

 

youtu.be

 

ではまた明日👋