フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

韓国料理~向山かおりさんと美食ランチ🍚~

こんにちは!

 

昨日は関東の方に台風が接近しているとニュースになっていたので、会社からもリモート出勤の要請が出て、家で仕事をしていました🙌

今絶賛家の空調機が壊れていて、扇風機だけで生きているのですが日中はなかなか暑いですね😂😂

サウナ状態の家で仕事をしながら、出来ることなら出社したいと嘆く私を横目に、昨日の空は晴天でした😇

f:id:frappuccino1111:20210728073944p:plain

https://www.pakutaso.com/20180722212post-16947.html

夏の空は天井が高い✨🍀

綺麗な青と白の配色のバランスが、とても清々しく見えますね✨

 

昨日は友人で株式会社ANを経営されてる向山かおりさんとランチに行ってきました🙌

向山かおりさんは何度かご紹介していますが、今は美容室やご自身の事業をもたれている女性経営者で、会社員時代はワールドビジネスサテライトにもご出演されたバリバリのキャリアウーマンです😎笑

普段は読書好き・旅行好きなもの同士で本の感想シェア会や向山かおりさんが行ってきた旅行の話をするのですが、今回は向山かおりさんのお店の近くの韓国料理屋さんに行ってきました~😆❗️

 

向山かおりさんは美容にもとても気を使われていて、韓国料理は美容にとてもいいそうです🌶🌶🌶

 

私も辛いものが大好きで、よく韓国料理や中華料理を食べに行くのですが、美容は全く意識したことがなかったので、新鮮でした✨

 

せっかくなので韓国料理の美容効果についてご紹介します🌶

韓国には日本同様、日々の食事が体調を整える薬であるという『薬食同源』の考えがあり、薬膳料理が多いそうです🙌

f:id:frappuccino1111:20210728075311p:plain

https://prcm.jp/list/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%96%99%E7%90%86

韓国料理で最も代表的なのがキムチですね!

キムチと言えば白菜キムチのイメージが強い方も多いかもしれませんが、唐辛子や薬味や味噌で漬けた発酵食品のことを韓国ではキムチと言います🙌

f:id:frappuccino1111:20210728075738p:plain

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kourai5920/bea6c9cab0.html

そんなキムチを代表とした韓国料理には美容効果がたくさんあります!🙌

・血行促進

疲労回復

基礎代謝の向上

・腸内環境整備

などなど🌶🌶

特にトウガラシに含まれるカプサイシンは脂肪代謝や血行を促進し、ダイエット効果や冷え性対策にもなるそうです🙌

 

バリバリ経営者として仕事をしながら、毎日取り入れる食事にも気を使う向山かおりさんだからこそ、いつまでも綺麗でいられるのだなと改めて尊敬でした✨

私もたまには食事に気を付けて、体にいいものを取り入れていきます😎✨

f:id:frappuccino1111:20210728080539j:plain

ちなみに私は冷麺を食べました🙌🌶

 

おうちで手軽にできる韓国料理のレシピも載せておきます🍳

https://youtu.be/mv8UU2Zse60

 

ではまた明日👋