フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

向山かおりさんのオーガニックなお店🌎

こんにちは!

 

今日は日曜日ですね!今朝はお天気も良くて外に出て散歩したくなる朝だな~☀と感じました✨

散歩って実はすごく体に良くて、毎日30分歩くだけで、寿命が延びたりがんを予防したり、不安や抑うつのレベルを下げることが出来るという論文まで発表されてるんです💡

 

私は友人の向山かおりさんと平日の朝や休日の朝に、一緒に向山かおりさんの愛犬と散歩をすることが良くあるのですが、その習慣がすごく健康にもいい影響があったことがわかって、朝からテンションが上がりました🙌✨

 

健康といえば、最近私の会社の近くにオーガニックショップが出来たのですが、開店当初から結構人気を呼んでいます✨

f:id:frappuccino1111:20211128085656p:plain

ビオセボン公式HPより

Bio c Bon(ビオセボン)っていうスーパーなのですが、フランス生まれのグローバルなスーパーマーケットだそうです!✨

 

私も興味本位でなかに入ってみると、

オーガニックなパンや野菜から世界各地の有名なコーヒー豆、乳製品、お弁当までたくさんのものが置いてあり、少し上質なスーパーマーケットという感じでした🙌

 

最近はオーガニックやエシカルな食材や商品が日本でも人気になっていて、ビーガン(野菜を主食とする人)用の食材とかも少しずつ増えてきた印象です☺

 

友人の向山かおりさんもご自身でオーガニックショップを開いていて、私も何度か行った事があり愛用させてもらっているお店なのですが、今後はこういったお店がどんどん増えていくんだろうなと思います🍀✨

向山かおりさんのお店について書いた記事があるので、気になる方はぜひ読んでみてください📚✨

frappuccino1111.hatenadiary.com

 

そもそもオーガニックって何?って方も多いかもしれませんね!💡f:id:frappuccino1111:20211128185336j:plain

オーガニックは英語で「Organic」と表記するのですが、「源」「素の」「ありのままの」という意味の単語です🙌

例えばオーガニック野菜なら、農薬や化学肥料を使わず、自然本来の恵みで作られた野菜のことを言います🥬

アレルギーをたくさん持っている方や、体調を崩しやすい方、妊婦さんにとってはオーガニックの食材を普段から取り入れることで、体質改善が期待できます✨

 

また、オーガニックの意図としては、水質汚染や土壌汚染などから地球の食物連鎖と人間の健康を守ることとされています🌎

f:id:frappuccino1111:20211128185421j:plain

向山かおりさんのお店では野菜は扱っていないものの、オーガニック系のハンドクリームやワックス、コスメ商品など、環境にやさしい商品がたくさんあり、まさに今話題のSDGsに則ったお店だなと改めて思いました🙌

私もまた遊びに行ってみようと思います💨

 

では、また明日👋