フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

向山かおりさんおすすめの一冊🍀ともに戦える「仲間」の作り方

こんにちは~❗️

昨日のスターバックスの投稿をして、無性にスタバに駆け込みたくなり、ついまた来てしまいました🤣

最近のマイトレンドは、ダークモカチップフラペチーノにホイップクリーム増量、チョコソース追加で飲むことです🍫🥛

まさに甘党の極致ですよね!🤣


さて❗️
今日ご紹介するのはこちら❗️✨

f:id:frappuccino1111:20210706174710p:plain

満を持して登場しました✨
ビズリーチの創業者である南壮一郎さんの著書です🙌

私自身、南さんの「自分の壁を越え続ける」チャレンジングな生き方がとても好きで、対談記事を読むことも多いのですが、

彼の生き方や事業経営の仕方は、とてもかっこいいなと思います😎


何度か記事でも紹介していますが、この本は友人で株式会社ANを経営されてる
向山かおりさんから教えていただきました😁✨

向山かおりさんはかなりの読書家で、美容室の経営やご自身の趣味である旅行と並行して、月に何冊も本を読まれていて、かおりさんには1日48時間くらいあるんじゃないか❓👀と思ってしまうほど毎日を充実して生きている方で、私も大尊敬しています😆🍀



そんな向山かおりさんから「同じ経営者として本当に共感できる素晴らしい本だ」とおすすめしていただき、読んでみて感動しました❗️❗️

ぜひ皆さんにも読んでいただきたいですが、
ここでは名言をいくつかピックアップしてご紹介します🙌✨


f:id:frappuccino1111:20210706181654p:plain

https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9 https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9

“「よりよい情報を」とアンテナを立て、何百回も伝え続けていたからこそ、チャンスをチャンスと気づくことができ、永田という仲間の存在に辿り着くことができたのだ。

そう、仲間との出会いに偶然はない。
すべては必然の連続であり、出会うまでどれだけの積み重ねをしてきたか、にかかっている。”


まさにその通り❗️

かおりさんも美容室を経営されていますが、働いている美容師さんはヘッドハンティングだそうです✨

何度か利用させていただきましたが、本当にカットが上手で会話も楽しく、一流のサロンって感じでした😎✨

「どんな人を働きたいか、だとしたらその人と働くために自分が取れる行動は何か」を考え、行動し続けることが大事だと改めて思いました💪✨

f:id:frappuccino1111:20210706181519p:plain

https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E7%AA%81%E7%A0%B4
たいていの場合、「限界」は知らず知らずのうちに自分で勝手に作ってしまっているもの。
仲間が真摯に語りかけてくれる言葉の中には、自分の限界を突破するためのヒントがあるのだ。

そして、自分の思い込みを捨て、見えざるリミッターを外し、仲間の期待に応えるために邁進することで、仲間との結びつきは強くなり、信頼の上昇スパイラルが巻き起こるのだ。”


私も自分の限界を作ってしまいがちなのですが、そんなときいつも自分以上に自分の可能性を見てくれるのが、仲間や先輩の存在だと感じます💡✨

だから私も、友人以上に相手の可能性を信じてあげられる人間になろうと思います💪✨


さて❗️
今日は2つしかご紹介できなかったので、明日残りの名言をピックアップしてご紹介します🙌


ちなみに、南壮一郎さんの紹介動画があるので良ければご覧ください🙌✨
https://youtu.be/CxMEmymJ1E8

ではまた明日👋