フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

【静岡編】仲間のルーツを知る!故郷の旅

「仲間のルーツを知る!故郷の旅」

 

 

もう第三弾!
前回は、友人で株式会社ANを経営されてる向山かおりさんの故郷である山梨県で記事にし、僕自身の故郷である岩手県を紹介しました☘

 

今回は、僕の友人の中山ゆりさんの故郷!

静岡県について、調べてみました💡

もしも旅行に行く際の一助になれば嬉しいです✨

 

 

過去の旅行記事は下記をチェック🤓

●山梨編

【山梨編】仲間のルーツを知る!故郷の旅 - フラペチーノの気づき日記

 

●岩手編

【岩手編】仲間のルーツを知る!故郷の旅 - フラペチーノの気づき日記

 

 

静岡県

  • 名所編

熱海温泉

浜名湖

 

  • グルメ編

さわやかハンバーグ

富士宮焼きそば

 

■名所編■

  • 熱海温泉

熱海温泉は、その知名度に恥じない"歴史"と"湯量"を誇る温泉郷です。
また、42度以上の高温泉がその約9割を占め、平均温度は約63度と、源泉総数が500を超える温泉場としては、全国屈指の高温泉リゾートです。

参考:

熱海の温泉|熱海市公式ウェブサイト

 

外せないですよね!!向山かおりさんは温泉ハンターでもあるので、熱海は制覇済みです☘

僕自身はまだ行ったことがないので、とっても行ってみたい場所です♨️

 

総面積70km²、周囲128km。浜松市の西に位置する浜名湖は、約500年前の大地震と大津波により太平洋とつながります。海水と淡水の混ざった汽水湖で、古くから、ウナギ、ノリ、スッポンの養殖が盛ん。

f:id:frappuccino1111:20210429193009j:image

参考:

公式/浜松・浜名湖観光情報サイト~浜松・浜名湖だいすきネット~

 

画像を調べてみたらすっごく綺麗な湖でした!

浜松といったら鰻ですからね!行く際には要チェックです💡

浜名湖を一望できる温泉旅館もあるみたいなので、調べてみるといいと思います✨

 

 

■グルメ編■

  • さわやかハンバーグ

言わずと知れたハンバーグ屋さんですね🍖

いつも行列ができており、大人気のお店です!

お肉大好きっ子の僕は虜になること間違いなしです✨

動画を観ましたが美味しそう過ぎて、動画だけでお腹が空いてしまいました🤤

 

静岡県富士宮市ご当地グルメみたいです✨

普通の焼きそばとは違い、麺のコシが強い焼きそばとなっています!

魚粉も散らして食べることが多いようです💡

これは...!!   絶対美味しい☘

f:id:frappuccino1111:20210429194101j:image

 

参考:

Yahoo!検索

 

 

■まとめ■

いかがだったでしょうか?

温泉もある。グルメがある。絶景がある。

最高の県なのでは!?と僕の中で静岡県が話題になっています✨

すぐにでも旅行したいくらいです!

中山ゆりさんは、向山かおりさんと共通の友人でありとても明るくまっすぐな素敵な女性です☘

かおりさんも、ゆりさんも僕にとって最高に尊敬できる存在です!

『仲間の故郷をめぐる旅』

次はどこを記事にしようかな💡

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾