フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

【大公開】コツコツ!小さな積み重ねを継続するコツ2つ!

「コツコツ努力すること」

みなさんは得意ですか?

小さな努力を毎日毎日積み重ねていくって簡単に言いますけどなかなか大変ですよね💦

 

 

今回は、僕が確信をもってシェアできる

継続のコツ』を大公開しちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

すごくシンプルなので、

この記事を読んだあなた!すぐ実践可能です🎶

それでは、さっそくいってみましょう☘

 

 

『継続のコツ』

「なんのために頑張るのか、継続するのか」を明確にして紙に書く

毎日継続の報告をする

 

 

この2つです(≧∀≦)

どうでしょうか?

すぐ実践できそうじゃないですか✨

1つずつ詳細に書いていきますね☘

 

 

f:id:frappuccino1111:20210315115725p:image

参考:

https://www.irasutoya.com/2014/09/blog-post_308.html?m=1#random

 

 

「なんのために頑張るのか、継続するのか」を明確にして紙に書く

 

これが1番大事です。

継続していると、「これなんのためにやっているんだっけ?」と思ってしまうことがあると思います💦

その時の灯台になって照らしてくれるのが、この紙です!

手に入れたい成果や、目的地を紙に書いておくことで「このために頑張ってるんだ」と思い出すことができます✨

書くことは

・何を手に入れたいのか

・いつまでに手に入れたいのか

・手に入れるためにどんなことをどれだけやるのか

を僕は書いています(*'▽'*)

 

 

毎日継続の報告をする

某ジムもやっていると思います、パーソナルトレーナーさんにその時の食事を写真で報告する。

教えてもらいながらやる場合は、報告に対してフィードバックがあることもあると思うのでそれに合わせていけばいいと思います(*'ω'*)

SNSにあげることも、投稿として残るのでいいと思います!

「昨日もやった!」「今日もやった!」のちょっとした達成の積み重ねが自信に繋がります

自信はさらなる行動に繋がる原動力なので、毎日やるといいと思います(*´꒳`*)

 

 

いかがでしたでしょうか?

僕なりのですが、継続のためのコツ2つでした✨

すぐ実践できるので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

みなさんの決めたあらゆる目標が形になる一助になれたら嬉しいです(*'▽'*)

 

 

では、また明日٩(๑❛ᴗ❛๑)۶