フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『好きこそ物の上手なれ』

こんばんは🎶

フラペチーノです(*´◒`*)

 

 

今日は僕の好きな言葉の

      「好きこそ物の上手なれ」

について考えてみようと思います✨

 

 

好きなことだから上手になるのか

上手なことだから好きになるのか

 

気になって調べてみました☘

 

【意味】

誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものである。
芸事は、無理して嫌だと思いながらやっても、成長はないということ。

ーーーーー故事ことわざ辞典より引用

参考:

http://kotowaza-allguide.com/su/sukikosomononojyouzu.html

 

なるほど、あることがらを上手になりたいのであればまずはそのことを好きになるところから始めるのがいいのかもしれないと気付きました🎶

 

 

たしかに好きなことって、継続することも長時間やることも苦じゃないですもんね☘

「継続」という壁を越えられたら、伸び代は無限大だと思うんです!どこまでも高く成長できるように、まずは好きになるところから🐶

実践してみます(๑>◡<๑)

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾