フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『笑う門には福来る』

『笑う門には福来る』

という言葉をご存知でしょうか?

 

僕の大好きな言葉なので、

今回はこちらを記事にしようと思います💡

 

■意味

いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味。
また、悲しいこと・苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来るということ。

参考:

http://kotowaza-allguide.com/wa/waraukadonifuku.html

 

 

この言葉を知ってから、心から笑うことを意識するようになりました☘

それまでは、愛想笑いで迎合するばかりで自分を表現することをしてきませんでした💦

 

f:id:frappuccino1111:20210413224548j:image

 

 

この言葉を真の意味で実践して、どんな会話も事象も楽しんでいる人を見たときにシンプルに

「こっちの方が幸せそうだな」と思ったからです🎶

 

もちろん、最初は違和感だらけでした。

今までやってこなかったことを意図的に変えようとしているわけですから💦

 

 

でもだんだん馴染んできました💡

「何事も楽しんでみる」というフィルターを通して物事をみるので大体が楽しいんです☘

ぜひ実践あれ🐶

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾