フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

自分の常識に支配されない『井の中の蛙大海を知らず』

f:id:frappuccino1111:20210412234734j:image

井の中の蛙大海を知らず』

という言葉をご存知でしょうか?

 

■意味

自分の狭い知識や考えにとらわれて、他の広い世界のあることを知らないで得々としているさまをいう。

参考:

https://dictionary.goo.ne.jp/word/井の中の蛙大海を知らず/

 

 

つい先日、友人たちとご飯を食べに出かけたのですがそこでの気づきをシェアしていきます☘

全員が違う仕事をしているので、さまざまな話を聞くことができました💡

 

この状態、実はとても貴重なのではないかと思うのです。

基本社会人になると、自社の中の繋がり、取引先、地元が近い人は地元の友人しか会わなくなります💦

 

新しく別の環境で友達をつくり、コミュニティを作り上げる人は少数だと思います!

 

 

そうすると、自分の中の常識がその中で完結します。

良い悪いでなく、僕はもっと広く世界を見たいと思いました💡

結果、今のように様々な業界の友人と色んな角度で話すことができるのでとても勉強になっています☘

もしも、そんなチャンスがあるのならぜひ参加してみてください✨

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾