フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

分かりやすい人になろう!

みなさんは喜怒哀楽は

顔に出るタイプですか?

 

僕は元々リアクションがほぼ無みたいなタイプの人だったので、側から見たら何を考えているのかわからない人だったと思います💦

 

最近はよく「顔に出るよね」とか「分かりやすいね」と言ってもらえることが多いので、表現が上手になってきたように思います!

 

今回は、どうやって「分かりやすいね」と言われるようになったのか!

僕が意識していることを記事にしていきます💡

 

 

目次

1.「分かりやすい人」になるには

2.生活に変化はあったか

3.まとめ

 

 

1.「分かりやすい人」になるには

僕が主に気をつけたのは以下の3つです💡

 

  • 表情
  • 動作
  • 声の高さ

 

これさえ気をつけていれば、感情表現はできます!

「何を言っているか」よりは、「どう見えてるか」で相手には伝わります☘

 

淡々と「美味しい」というのと、

ため息混じりに「美味しい...」というので全然違いますよね✨

なんなら目を見開いて、ガッツポーズして「んー!」って言ってるだけで美味しそうじゃないですか?

 

どれだけ目に見える形でアウトプットするかが大事ということです!

 

 

2.生活に変化はあったか

一番大きな変化は

初対面の人が僕の好みを理解するようになりました💡

「これ好きなんですか?」とか

「めっちゃ楽しそうですね」とか

言葉を沢山使わなくとも、意思や好みの疎通が取れるようになったことが大きいと思います☘

 

 

f:id:frappuccino1111:20210415164153j:image

 

 

3.まとめ

いかがでしたか?

最初はちょっと恥ずかしいかもしれません!

なので、簡単にできる2つを伝授します☘

 

  • ガッツポーズ
  • 目を見開く

まずはこの2つを実践してみてください!

ポジティブな感情が分かりやすいだけで、コミュニケーションはうんと楽になります✨

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾