フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

【大変革】一緒にいる人から影響を受ける!人が変化するための3つとは?

みなさんは「お出かけ」好きですか?

  • キャンプ
  • 旅行
  • 遠足
  • 登山
  • 温泉
  • グルメ巡り
  • お寺巡り
  • お城巡り

 

簡単にですが、こんなにも外に出る口実がありました☘

僕は元々インドアでしたし、お休みの日は大爆睡をかましていたので外に出るの苦手なタイプだったんですよね笑

 

 

今回はそんな僕がなぜお出かけ大好きになったのか!こちらをシェアしていきます💡

 

 

■なぜタイプが変わった?

  • カメラを購入した

  • 友人に「旅行好き」が増えた

この2つがとても大きいと思います!

 

今回は、

■なぜタイプが変わった?

  • カメラを購入した
  • 友人に「旅行好き」が増えた

■変化するには

■まとめ

でシェアしていきます👍

 

f:id:frappuccino1111:20210331160336j:image

 

 

■カメラを購入した

僕のお出かけの口実は「写真を撮りに行く」なんです📷

元々画像の加工や、動画の編集が好きだったので

「綺麗な景色を見にいき、写真や動画に収める」

「収めたデータを好みに編集する」

まさかのインドアとアウトドアの両立ができる趣味ができたのが最高ですね☘

 

 

■友人に「旅行好き」が増えた

友人の向山かおりさんも同じことを話していて、

「人は良くも悪くも一緒にいる人から影響を強く受ける」

「成功する人は一緒の時間を過ごす人にこだわる」

と話しており

僕も知らず知らずのうちに影響を受けていたんだと気付きました💡

影響を受けて、実際に行動することを選んだのは自分ですし実際やってみてよかったと思います✨

 

 

■変化するには

僕がかおりさんから教えてもらった、

人が変化するための3つがとても印象深いものだったのでシェアします!

それは...!!!

  • 住む場所を変える
  • 一緒にいる人を変える
  • 時間の使い方を変える

です💡

 

自分が

どんな環境に身を置き、

どんな人から影響を受けたい・与えたいか、

どんな時間配分が自分にとってプラスになるのか。

を意識することで変わるきっかけになるようです😃

 

f:id:frappuccino1111:20210331161554p:image

参考:

https://www.irasutoya.com/2018/07/blog-post_419.html?m=1

 

 

向山かおりさんは経営者として、

美容院とオーガニックショップの経営をしています🌸

元々会社員のところから、努力で事業を立ち上げ成功しているのが本当にかっこいいなと思うんです。そんなかおりさんが「一緒にいる人めっっちゃ大事だよ!!」と話していて説得力が凄かったのを覚えています笑

 

■まとめ

いかがだったでしょうか?

・一緒にいる人

・自分で選ぶこと

自立心を養って、自分が潜在的に求めているものを手に入れるための後押しになれば嬉しいです🎶

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾