フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『相談』は選択肢拡大の第一歩

皆さんは「相談する」ことは得意ですか?

 

 

今回は、「相談」について記事にしてみようと思います☘

 

 

僕自身、相談することが大の苦手です。

これまでの生き方が、自分だけで考えて決めてきました💦

なんなら、今でも苦手意識はあります\(//∇//)\

 

 

自分だけで考えることって割とリスクだと思っていて、ポジティブな時に考えればポジティブな結論に。

ネガティブな時に考えたらネガティブな結論へ辿り着くようになっています😱

 

 

だからこそ、第三者へ相談をすることで選択肢を見出していくことに価値があります💡

1つだけだと思っていた道も、2つ3つとなるので選ぶことができるようになります☘

 

 

「これしかできない」

「これを選んだ」

は天と地ほどの差があると思います!

 

f:id:frappuccino1111:20210403080301p:image

参考:

https://www.irasutoya.com/2014/02/blog-post_4488.html?m=1

 

 

僕が大切にしていることは

「相談するならこの人」と決めていることです☘

そういう人を見つけて、感情は混ぜずに状況だけ相談することを心がけています✨

 

 

相談することに壁を感じる方はまずこれを実践してみてください💡

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾