フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

正直に伝えてみよう

本音で話すのってドキドキしますよね💦

ありのままの自分で、感じていること・考えていることをオブラートにも包まず、謙りもせず伝えるってなかなかやらないです。

 

f:id:frappuccino1111:20210330122948p:image

参照:

https://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_21.html?m=1

 

僕はこの経験がとっても大事だと思います☘

僕はこの経験を最近することがあったのですが、今までやったことがないことだったので

心がビックリしたのか、涙が止まりませんでした🥲

 

 

それでも伝えたかったし、伝わった方が今後にとてもプラスだと思ったからやりました。

僕は今まで、「誰かからどう見られるか」が優先順位高く設定されていたので伝える言葉の表現一つが「どう伝わるかな?」を最初に考えていたのです。

 

 

これも人間関係を円滑にするにあたって大事なところだと思うんですが、別の言い方をすると八方美人だったんですよね💦

自分の意見を伝えずに、合わせて合わせて生きてきたので、その殻を突破するいい経験になりました☘

 

 

「人に合わせる」ってすっごい楽です。

でも、合わせてばかりだと「あなたはどうなの?」と聞かれたときに言葉が出て来なくなってしまいます😱

 

 

自分の気持ちを大切に。

自分に正直に。

真っ直ぐ伝えられるように。

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾