フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

一つ一つの機会を大切に

馬を水場に連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない。

 

相手に対して機会を作ることはできるが、相手がそれをやるかどうかはその人次第という意味のこの言葉僕はとても大好きです☘

 

f:id:frappuccino1111:20210327141339p:image

参考:

https://www.irasutoya.com/2013/07/blog-post_3593.html?m=1

 

これのもう一つの大事な条件は

・相手がその機会を求めているかどうか

です。興味でもいいと思いますが、あくまで無理矢理水飲み場に連れて行くのでなくお互いに「行こう」と思って行くことが大事かと思います💡

 

 

僕はこの一つ一つの機会を楽しむ生き方をしたいなと思うのです!

中には新しく取り組むことや、新しい出会いがあるでしょう。そのドキドキする冒険を全力で楽しむ生き方をしたいなと思うのです🌸

 

 

みなさんは、こんな生き方をしたい!

と考えたことはありますか?

 

 

ドキドキが強くて石橋を叩きまくる気持ちも分かります💦

でも、アナタ自身が求めている生き方はどんな生き方ですか?

この考え方に正直に、自分に正直に走っていきましょう☘

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾