フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

「なぜ」を汲み取ろう!

「なぜやるのか」って大切ですよね☘

どんな行動も、どんな事象も

「なぜそうなったのか」が存在します💡

僕はこれがすごく大切だと思います!

 

 

f:id:frappuccino1111:20210330145419j:image

参考:

https://www.irasutoya.com/2014/02/blog-post_28.html?m=1

 

 

例えば人の行動や、言葉を切り取ってみたとして

「どんな考えでこうしたのかな?」

「どんな考えがあってこんなことを言ったのかな?」を考えることってすごく大切ですよね✨

 

 

この「なぜ」を汲み取れるようになると、いざ自分がその行動をする・メッセージを伝える立場になった時に同じ判断基準で行動できるようになるということです!

これで結果の再現ができるようになります👍

 

 

自分の憧れの人がどんな基準で行動して、どんな考えで言葉を紡いでいるのか。これがわかって、自分も行動できたとしたら。

成長できる気がしませんか✨

 

 

僕自身ももっと「いいな」と思ったものを素直に学ぶ姿勢を持って、プライドなく貪欲に成長できるように変えていく途中なのでもっと突破していきます☘

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾