フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

情報連携はタスク管理拡張の糸口

仕事をしていて、何気にすごく大切なことってなんでしょうか?

僕は

『情報連携』

だと思います💡

 

 

  1. 自分がどんな状況にあるのか、進捗を報告する。
  2. プロジェクトの進み具合はこういう状況です。

 

と展開していくことってすごく大切だと思います☘

 

 

これができていると、周りの人も手を差し伸べやすくなりますし自分からの相談もしやすくなります。

 

僕は元々1人で抱え込むタイプてした💦

自分1人が把握して動く方が上手くいくと思っていました😱

ある程度のタスク量だとそれで回せていたので、その先もできると思っていたんですね!

 

 

実際は違いました。

タスク量が増えたときに、手が回らないことが増えました!手をつけていないので、必然的に進捗は遅れていきます☘

そこで実感したのが、「情報連携」の大切さです💡

 

f:id:frappuccino1111:20210321134051p:image

参考:

https://www.irasutoya.com/2014/02/blog-post_9640.html?m=1

 

フォローをもらいたいにしても、今がどんな状況になっていてどんなフォローが欲しいのかを自分で発信していくことの大切さを痛感しました!

 

1人でする仕事に限界はあるけれど、チームを組んで共有しながら進める仕事は限界なくできるので、誰かと一緒に仕事をするのであれば絶対身につけておくとプラスに働くと思います💡

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾