フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

歩きスマホにご用心!自分が変わればまわりも変わる!

「歩きスマホ

皆さんもよくやるのではないでしょうか?

 

僕もやってしまう時があります💦

触りたい時は、立ち止まる意識はするんですが常に実感できているかと思うとまだまだです😱

 

 

現代ではスマートフォンは手放せないものになっていますよね!

様々な情報や連絡が、このデバイス一つに集まってきます。

特に歩きスマホを気をつけて欲しいシチュエーションについて、この3つは少なくとも注意をしましょう💡

 

 

注意すべしシチュエーション

①階段を利用する時

②電車のホームを歩く時

③横断歩道を渡る時

 

こちらです☘

身近な危険はここに潜むことが多いかと思います!

 

f:id:frappuccino1111:20210319115104j:image

参考:

https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_860.html?m=1



階段を利用する時

シンプルに、階段を踏み外したら痛いです💦

バイスも壊れ、怪我もしたら元も子もないです。

せめて、登り終わってから・降り切ってから触るようにしましょう🎶

もしくは、踊り場で立ち止まるかですね☘

 

電車のホームを歩く時

線路に落ちたら痛いです😱

人も多いですし、周りに注意して立ち止まって触るようにしましょう!

駅って時間に追われて、余裕がない人もいたりするのでトラブル回避のためにもオススメです💡

 

横断歩道を渡る時

車って便利ですけど、危険です。

ドライバーの方も気をつけてくれていますが、歩行者側も注意することが大前提です!

横断歩道を渡る時間の10秒程度は、スマートフォンは触らずに周囲への注意をお願いします☘

 

 

■まとめ■

いかがでしたでしょうか?

普段何気なくやってしまっている歩きスマホ📱

怪我をしてからでは、デバイスを壊してからでは遅いのでこの記事を読んだアナタ。

少しでも注意頂き、1日を安全に平和に生活できたらとても嬉しいです💡

一人の意識が、少しずつ広がっていきます。

恋人を守るのも、家族を守るのも、友人を守るのもアナタから始まる危機意識かもしれません☘

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾