フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

挨拶の力

言葉の力ってすごいですよね✨

「ありがとう」

「どういたしまして」

「行ってきます」

「行ってらっしゃい」

「ごめんなさい」

「おはよう」

「おやすみ」

 

ちゃんと伝えてますか?

 

 

f:id:frappuccino1111:20210331152347j:image

参考:

https://www.irasutoya.com/2019/03/blog-post_27.html?m=1

 

家族、恋人、友人、仕事仲間

様々な人間関係を構築していくにあたって挨拶は、とても大切だと思います☘

 

 

「子供の時はちゃんと伝えていたはずなのに、思い返してみたら今全然言ってないな」とかありませんか?

僕自身も一人暮らしを始めてから、挨拶をする機会が減り習慣が薄れた時期もありました💦

 

 

社会人になり、様々な人と出会う中で男女問わず「この人素敵だな」と思う人は例外なく挨拶をちゃんと伝えられる人なんですよね☘

 

 

小さいところでプラスになる言葉を伝えられる人は、大切な時に伝える言葉もきっと伝わりやすいですよね!

僕は心が豊な人に僕は魅力を感じるので、そういう人と出会えたときに心から仲良くなりたいなと思うのです💡

 

 

小さな挨拶をするところから、小さな一歩ですが変えていきませんか?

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾