フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『人にされて嬉しいことをする』

こんばんは🌕

フラペチーノです(๑╹ω╹๑ )

 

 

今日は「人にされて嬉しいことをする」

楽しさについてです☆

 

 

今日は用事があり、外に出ていたのですが

前を歩いていた男性がハンカチを落としました☘

たまたま近くに僕がいたので、拾ってすぐお返しすることができました(≧∀≦)

 

 

その時にお返しした方がすごく喜んでいて、僕もとても嬉しくなりました。

別に見返りを求めているわけでなく、僕自身がしたくてしたことで喜んでいた結果が嬉しかったのです(*゚∀゚*)

 

f:id:frappuccino1111:20210220232703j:image

 

 

僕自身も拾ってくれ、渡してくれる方がいたらとても嬉しいのでやってよかったなと思いました☘

今日の一件で、僕は人にされて嬉しいことは進んでやろうと心に決めました✨

 

 

僕自身のちょっとした勇気が目の前の人へ喜びを与えることができると気付きました(๑╹ω╹๑ )

以前記事に「もらう人から与える人へ」という記事を書きましたが、まさにこの生き方なのかもと思いました🐶

 

 

僕自身の考え方の根幹が変われば、

どんな選択で行動するかの基準が変わります(*´꒳`*)

 

 

あとシンプルに

「人にされて嫌なことをする」より

「人にされて嬉しいことをする」方が気持ちがいいからです(*'▽'*)

 

 

毎日の気づきを次の行動に変えていく。

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾