フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『料理』から気づく当たり前を作る人への感謝

こんばんは🌕

フラペチーノです(๑╹ω╹๑ )

 

 

今日は料理の楽しさについて書いてみようかなと思います(≧∀≦)

 

 

僕は実家に住んでいる時から、お手伝いとして料理はしていました。

両親も共働きなので、自分のご飯は自分でつくる時もありました☘

 

 

その環境もあってか、料理をすることが好きになりました✨

今でも、週に4日程度は料理をします(*'▽'*)

頭の中でなんとなく味の足し算ができるので、自分好みのご飯を作ることができることが特技です😋

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎お昼に作ったカルボうどんです🎶

f:id:frappuccino1111:20210221233427j:image

 

 

味の調整は得意なのですが、包丁の使い方が未だに下手なんですよね💦

料理をお仕事にしている人の、道具の使い方や包丁さばきはまさに職人芸なのでフルコピーしていくことは難しいですね\(//∇//)\

やはりあの手捌きは、僕とは比べ物にならないくらいの努力と経験があるので。

 

 

スキルを持っていてそれを活かして仕事をしている人へのリスペクトは忘れてはいけないと思います!

大前提今の「当たり前」を作り上げている人への感謝は忘れてはならないんですけどね(≧∀≦)

 

 

僕にとっては毎日が感謝の毎日です🐶

たくさんの人に支えられて今の僕がいると実感していますこの気持ちを忘れずにもっと言葉で

「ありがとう」を伝えていきます(*'▽'*)

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾