フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

約束を守る人に自信は宿る

こんばんは🎶

フラペチーノです(*´◒`*)

 

 

今日のテーマは

約束を守る

について、書いてみようと思います☘

 

 

そもそも「約束」とは!

どんな意味があるのでしょうか?

 

1.当事者の間で取り決めること。「約束を交わす」「結婚の約束を破る」「子供に約束したことを忘れる」


2 .ある社会や組織で、守るように定めたきまり。「会の約束に従う」「舞台上の約束」「漢詩には平仄・脚韻など守るべき約束がある」


3 .その実現が確実視されていること。「社長の椅子が約束される」「将来が約束された人」


4 .前から決まっている運命。宿命。因縁。「前世の約束」

ーーーーーーーーーgoo辞書より引用

引用元:

https://dictionary.goo.ne.jp/word/約束/

 

僕が今回考えたのは1番の項目について、

誰と約束を交わすのか?

2パターンあると思うのです。

 

 

●自分と結ぶ約束

●自分以外と結ぶ約束

 

 

どちらも大切だよなと僕は思いました☘

約束を守る人は信頼されますよね(≧∀≦)

それは多分自分と結んだ約束でもそうなんだと思います。

「自信」は自分を信じると書きます。

自分への信頼は自分との約束を、守り続けることで自信がつくのかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

僕も自信が欲しいです🎶

そのためにもまずは約束を守る人に意識して変わることが必要だなと思いました!

毎日毎日、自分と小さい約束をしてこれを守る。その積み重ねが未来の自分を作ると信じて行動していきます☘

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾