フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

プレゼン力の向上は好きなものを語るところから!

こんにちは☀️

フラペチーノです(๑>◡<๑)

 

 

今日はプレゼンについて!

目の前の友人や取引先へ提案したり、思いを伝えたり。

そんな能力を向上させるために、僕が教えてもらったことをシェアしたいなと思います☘

 

 

それはズバリ!

自分の好きなことについて語ることですね(*´◒`*)

その語りを、時間を決めてやります。

例えば2分で好きなことについて、友達へ提案するまで話します✨

 

 

これが、すっごくいいんですよね🎶

たくさん伝えたいことがあるけれど、それを時間を決めて濃縮して伝えることで情報の取捨選択をすることができるんです(≧∀≦)

あとは、好きなことについて話しているので話し手がすっごくキラキラして話せるんですよね☘

 

 

これがどの話でもできるようになれば、

「こんなに楽しそうに話すのならやってみようかな」に繋がっていくと思います✨

 

 

好きな本でも、好きな映画でも、趣味でも、好きな人でもいいです!

あなたの好きな人、物、ことについて時間を決めて語ってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

僕自身これで、すごく上達しました!

話すことが上達すると、聞くことが上達します(≧∀≦)

自分に余裕があると視野も広くなりますし、できることも広がりますよね☘

 

 

伝えることに苦手意識がある、

話す時に緊張しがちだと思う方!

好きなことを話す時の空気で話してみてください、きっと楽しくなると思います💪

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾