フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

最高の1日は最高の体調から☆健康に意識を向けてみる

こんにちは☀️

フラペチーノです(*´꒳`*)

 

 

今回は、若いうちから健康に気を遣うことについて書いてみようかと思います☘

普段の行動も、普段使用する消耗品も自分の体に優しい選択を取れると良いですよね(๑╹ω╹๑ )

 

 

僕は2月から、新垣結衣さんがCMで出ている任天堂Switchの「リングフィットアドベンチャー」をやっています(*´꒳`*)

 


f:id:frappuccino1111:20210309172124j:image

 

参考:

https://www.nintendo.co.jp/ring/

 

 

テレワークが多くなったので、家の中で運動とトレーニングができる本作品はとてもいいです☘

負荷も自分で決めることができるので、自分に合った運動ができます(≧∀≦)

 

 

また、このゲーム!ストーリーモードがゲーム内にあるんです🐶

目的はステージをクリアをする。そのために運動が必要になるので、トレーニングがメインになることがないところも個人的にハードルが低くて入りやすいです🎶

 

 

今回僕が運動しよう!と思ったのはきっかけがあります(๑>◡<๑)

それは、友人の向山かおりさんから、運動をおすすめいただいたことがきっかけです✨

 

 

かおりさんはオーガニックショップの経営もしています。この間お茶をした時に、「自分の健康に対しての投資も大事だよ」と教えて頂きました(*'ω'*)

 

 

僕は今25歳で健康診断もオールA!

まだまだ健康に対して気を遣う必要はないかなと思っていたんです💦

このことについて話したところ、今のうちに気にするクセを自分につけておくことが大事だと話していて、僕は思いました。

いざという時に継続力や情報がない状態はきっと不安になるなと。

 

 

それだったら今のうちに、本を読み・話を聞き、自分で判断できる自力を身につけていく必要性を感じました☘

 

 

かおりさんのお店にお邪魔させていただいた際も、ハンドクリームを購入しました🎶

サンタール・エ・ボーテのハンドクリームです!

とっても良い匂いだったので、一嗅ぎ惚れしちゃいました笑

内装もとてもオシャレで綺麗で、すごく居心地が良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

僕は向山かおりさんの仕事の姿勢と、遊びの姿勢がどちらも全力なところが大好きです!

自身の目標から目を逸らさずに、全集中で挑んでいる姿もとってもカッコいいですし、

仲間とお出かけしたり、ご飯を食べたりしている時の太陽のように明るい笑顔も。

どちらもとっっても素敵なんです🎶

 

 

毎日を最高に楽しむために、最高のパフォーマンスを発揮するために、健康はとっても大切ですね

 

 

僕も毎月-2kg!を掲げて今リングフィットアドベンチャーに取り組んでいるので、3月も達成して更に健康になります(≧∀≦)

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾