フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

オススメのタイトル☆『俺の屍を越えてゆけ』

こんにちは☀️

フラペチーノです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

今日は僕の大好きなゲームを紹介しようかと思います☘

1999年にPlayStationで発売された

俺の屍を越えてゆけというゲームです🎮

 

 

f:id:frappuccino1111:20210312141551j:image

参考:

https://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/

 

こちらのゲームRPGになっており、

平安時代の日本が物語の舞台になっています(*'▽'*)

 

 

設定があり、始祖は2つの呪いを抱えている。

最後1年半から2年以内に死亡してしまう「短命の呪い」と人と交わり子供を残すことができない

「種絶の呪い」である。

 

 

神と交わることで子を残し、

文字通り親を超えていくことで強い一族になっていくゲームです。

 

 

このゲームの一番の特徴は、

世代が入れ替わっていくことです。

ついさっきまで一緒に冒険をしていたキャラクターが寿命で倒れていくところに感情移入していきます。

 

 

僕はこのゲームを大学生の時にプレイしたのですが、子に名前を授けこの世代でこれは達成しようと決めてプレイしていくことがすごく新鮮でした✨

 

 

自分と重ねて考えた時に、

両親への感謝と僕自身が両親を超えていくことが大切だよなと気付きました!

両親は今までの経験をどこまでもシェアしてくれます。その知識や考え方を活かしてどこまで成長できるかを追求していくことが楽しいです☘

 

 

これからも、昨日の自分を超えて

チャレンジしまくる意識を大事にしていきます(*'▽'*)

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾