フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

分からないことは分かる人に聞く

f:id:frappuccino1111:20210228233046j:image

 

こんばんは(๑>◡<๑)

フラペチーノです🎶

 

 

今日は、

「分からなかったら分かる人に聞く」ことの大切さについて書いてみようかなと思います✨

 

 

皆さんは仕事やプライベートで、「分からない事」が立ちはだかる時あると思います。

そんな時に皆さんはどうしますか?

自分なりに調べるのか、立ち止まって考えるのか。

どれも大切だと僕は思います☘

 

 

その中でも一番早くて正確だなと思ったのが、

「分からないことは分かる人に聞く」です(๑>◡<๑)

ただ聞くのではありません。

自分で調べてみた上で聞きに行きます🐶

 

 

その時の自分の考え方と判断基準。

分かる人の考え方と判断基準。

これのギャップを埋める事が、すごく大切だと思ったからです✨

 

 

どちらの判断基準が正解とかではなく、自分の求めている結果を生み出す考え方に寄せていくことが大切だと僕は思います。

また、正しい情報を自分から取りにいくってとっても大切なことだと思うんですよね☘

 

 

今僕はインターネット上でブログを更新していますが、インターネットのさまざまな記事には文責がありません。

正しい情報はこの文責がしっかりあるところや、すでに実現している人に聞くのが一番正確だと僕は思います(*´꒳`*)

 

 

一つ一つの出会いに感謝をし、

正しい情報を自分で取り、

自分で決めた目標を達成していく。

 

 

そんな生き方に僕は憧れます。

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾