フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

依存は自分の為ならず

f:id:frappuccino1111:20210302093608j:image

こんにちは☀️

フラペチーノです(๑╹ω╹๑ )

 

 

今日は『「誰かがやってくれる」を越える』ことについて考えてみようかと思います☘

 

 

僕は少し面倒だなと思った時によぎる言葉があります。それは「誰かがやってくれるだろう」です。

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

 

「自分が責任を負いたくないな」とか、

「失敗したら嫌だな」とか、

マイナスの部分ばかりみて目を逸らしたくなってるのかなと思うのです\(//∇//)\

 

 

もし、自分の立場がリーダーだったらどうでしょう?名乗りも上げず、自分はやらずに人任せ。

そのような人と皆さんは仕事をしたいなと思いますか?

 

 

僕は「僕自身が一緒に仕事をしたい人か」というところに気をつけています(≧∀≦)

返信の速度、連絡がつく状態、対面でのコミュニケーション。

仕事でもプライベートでも「一緒にいたい人」になることが目標です!

そんな自分になったらもっと自身がつくと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

「誰かがやってくれるだろう」を越えてまずは自分が動いてみませんか?✨

 

 

自分を愛せる自分になる

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾