フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『どんな人と一緒にいるかが大切』という話

こんにちは☀️

フラペチーノです(๑>◡<๑)

 

 

気温もポカポカになってきて、コートが不要になってきましたね(*´◒`*)

天気も良く、ハイキングや登山・キャンプや旅行など、この情勢がなければ早く行きたいなと思いますよね🐶

僕もその一人で、旅行やキャンプにいけるようになって欲しいなと祈らずにはいられません!

 

 

僕は温泉も好きなので、日本中の温泉を制覇することをやりたいことリストに書いています🎶

下の写真は草津に旅行した時の写真です(*´꒳`*)

 

 

f:id:frappuccino1111:20210223181915j:image
f:id:frappuccino1111:20210223181911j:image

 

 

旅行といえば、先日友人の株式会社ANを経営されてる向山かおりさんとお茶させて頂き、実際に旅行した話を聞いてきました☘

⬇︎⬇︎⬇︎その記事は下記をチェック✨

https://frappuccino1111.hatenadiary.com/entry/2021/02/09/174228

 

 

今回はまた別の観点で、かおりさんから聞いて「なるほどな!」と思った事を記していこうと思います🎶

 

 

改めまして、向山かおりさんは、元々銀行の営業さんとして働いており現在は美容室とオーガニックショップの経営をしています(*'▽'*)

僕自身大尊敬をしており、大好きな方です☘

温泉旅も好きで、日本の温泉制覇も目前とのこと!

 

 

今回かおりさんが話していたのは

「どこに行くかも大事だけれど、誰と行くかが一番大事」

ということです✨

一緒に時間を過ごす人が重要ということですね(≧∀≦)

 

 

僕はそれはどんな人と一緒にいるといいのですか?と聞いてみました。

回答は、自分にとってプラスになる人。

例えば、自分の求めている結果を作っている人と一緒にいるといいよと教えてくれました(๑>◡<๑)

 

 

物理的に一緒にいる時間が増えるということは、その自分が求めている結果を作っている人の空気や考え方、すなわち成功のエッセンスを存分に吸収できるのだそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そういう人と一緒にいて違和感を感じるところが、自分とのギャップだからそこを合わせていくのだそうです☘

 

 

たしかに、一緒にいる人は自分で選ぶことができますよね?

だからこそ、居心地の良い人と一緒にいることを無意識のうちに選んでいるのだなと気付きました💦

 

 

僕はこの日記を書いてる時にもここが大事なのか!と気づくことが多いのですが、

今も気づいてしまいました(≧∀≦)

 

 

自分の中で「何を求めているのか」が明確になっていることってすごく大切ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここが分かっていると、どの選択が効果的なのか見えてくるのではと思ったので自分と向き合う時間を大切にしていきます☘

 

 

では、また明日٩(๑❛ᴗ❛๑)۶