フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『知識が理想を広げる』という話

こんにちは☀️

フラペチーノです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

先日は、友人で株式会社ANを経営している向山かおりさんとお茶をした時にお話しいただいた、

「向山かおりさんのファッションから学ぶ『貰う人から与える人へ』」というテーマで書きましたが、

今回は旅行編です✈️

 

 

かおりさんは、温泉や世界遺産巡りが好きで以前はよく旅行をしていたそうです🎶

僕自身は海外の名所や、綺麗な場所を知らなかったので、初めて聞いた時はあまり関心を持てませんでした。

しかし、写真を見せてもらい、その場所でのエピソードを聞いた時にイメージがはっきりつきました(≧∀≦)

 

 

僕が見せていただいて印象に残っている場所は、

セノーテ、セブ島モルディブです✨

僕自身グアムには一度行ったことがあるのですが、

同等以上に綺麗な海があって

「これは僕も行くしかない!」と理想が広がりました(*'▽'*)

 

【セノーテ】

f:id:frappuccino1111:20210208163716j:image

参考:

https://www.veltra.com/jp/latin_america/mexico/ctg/183135:MEX_Cenote/

セブ島

f:id:frappuccino1111:20210208163827j:image

参考:

https://4travel.jp/magazine/basicarea/00212

モルディブ

f:id:frappuccino1111:20210208164042j:image

参考:

https://www.travel.co.jp/guide/matome/2886/

 

 

そこで教えていただいたのが、

「願望や理想はその人の知識の中からしか生まれない。だからこそ一緒に時間を過ごす人が大切で、触れてこなかった価値観・考え方から新たな価値観が生まれる」ことを教えて頂きました☘

 

 

たしかに、こういうところ行きたい!とか

こういう物が欲しい!とか

こういう所に住みたい!という願望は自分の知識からしか出てこないです(*´꒳`*)

 

 

知識が増えると会話の引き出しが増えます。

会話の引き出しが増えると、さまざまなタイプの人と仲良くなることができます。

僕は色んな人の理想を聞いてみたいです☘

 

 

向山かおりさんは努力の人で、

会社員をしながらダブルワークで法人立ち上げの準備をし、実現されている方です。

僕がかおりさんの大好きなところは、

『人の夢を絶対に否定しないところ』です☘

 

 

自分の努力で手に入れられると、絶対実現できると確信を持って応援するその姿勢が僕は最高に素敵だなと思うのです。

 

 

『知識が願望や理想を広げる』

『自分の常識外の価値観に触れる』

『努力で理想は叶えられる』

 

この3つを大切に

コミュニケーションをします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾