フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

自信はどこから湧き上がるのだろう

自信はどこから来るのでしょうか?

 

「自分を信じる」と書いて自信となる訳ですが、

自己承認が大切なのかなと僕は思います☘

 

 

僕は、理想とする自分自身の人物像と今の自分を比べて落ち込むことがあります💦

自分のことが嫌いになりそうなこともしばしばです😱

ですが、その時に意識することがあります。

 

それは、

・自分のことを自分自身が一番愛すること

・ありのままの自分を受け入れること

の二つです!

 

落ち込んだところで、状況が変わる訳じゃないんですよね。

だったら、今の自分を受け入れてその上でどう行動したらいいかを考えた方が建設的じゃないですか?

 

 

f:id:frappuccino1111:20210424124534j:image

 

 

誰だって理想と現実のギャップを感じる時は多いと思います。

その時にどうやって自分自身を前進させることができるかが勝負だと思います!

それができる時、とっても強い自分になると思います💡

 

 

誰かを信じたいのであれば、まずは自分を信じるところから。

毎日自分自身が成長することで、理想に近づいていきましょう✨

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾