フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

落ち込んだときのリセット

皆さんは落ち込むこと、ありますか?

 

 

僕はたくさんあります💦

色んな「初めて」に挑戦していると、失敗なんて日常茶飯事です!

 

 

なぜ落ち込むんだろう?と考えた時に、

それは脳内でできている映像と、実際の映像のギャップが大きく離れている時に思うことが多いと感じます☘

 

 

僕自身、割と負けず嫌いなので

「次の時は今回以上にできるようになること」

は心に決めて挑みます💡

 

 

f:id:frappuccino1111:20210421194624j:image

 

 

それでも、落ち込むことはあるので

そこからどうやって復帰しているかというと

・明るい人と一緒にいること

・振り返りをして、改善策を考える

・自分の好きな音楽やご飯を食べる

 

 

この三つが多いです👍

自分なりのリセット方法と、前進するための相談先がある程度決まっているといいのかも知れません✨

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾