フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

タイガーウッズに学ぶ~努力とは~

こんにちは!

 

今日もいい天気ですね~!🙌

気付けばもう金曜日って、、毎日が矢のように過ぎ去っていくので驚きです👀

みなさん今週はどうでしたか?✨

 

最近はリモートワークが主体の会社が増えていて、例に違わず弊社もリモートワークなのですが、週2回ほどは出社しています💡

久々に出社すると雑談が増えて嬉しいですね☺✨

昨日先輩が有給でゴルフに行ったらしく、こんがり焼けていました!笑

 

そういえば私自身も小学校のころから祖父に教えられてゴルフを習っていて、3年ほどしていたことがあるんです👀✨笑

実はゴルフって奥の深いスポーツで、チームスポーツとはまた違う難しさがあるなと感じます😎

さいころからあこがれだったのがタイガーウッズです!

個人的にとても尊敬しているところは、彼は努力の天才なんです💡✨

ゴルフは個人戦なので、常に自分との闘いの中でスコアを競い合います。練習も基本的には一人なので、いかに自分の中の課題をクリアしていくかで結果が大きく分かれるスポーツだと思っています☺

 

今日はそんな努力の天才★タイガーウッズの名言をご紹介します🙌

f:id:frappuccino1111:20210827153619p:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%BA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他人の期待に耳を傾けてはいけない。自分の人生を生き、自分の期待に応えるのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日について大事なことは、明日の私は今日の私より良くなっていることだ。それが私の人生の見方だ。より良いゴルファーになり、より良い人間になり、より良い父親になり、より良い夫になり、より良い友達になる。それが明日の素晴らしいところだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「努力は続けた分だけ結果が出る」

一生懸命努力すれば、必ず結果が出る。そして、どんな時でも、楽しむということを忘れないで欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の中には、いつも闘争心あります。それは決してなくならないし、僕も決して諦めない、それは確かです。たとえ劣勢にあっても、逃げないこと。たとえどんなに負けていても、自分は勝てると、いつも信じなくてはならない。自分自身を信じなくてはいけないんです。そして正直に本音を言えば、それほど大勢の選手がそう信じているわけじゃないし、不安を感じることもあるでしょう。僕も前はそうだったし、そういう時はプレーもうまくいきません。でも何度か試練をくぐりぬけ、学び、成長すると、自分を信じられるようになるんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

努力を怠らずに毎日を積み重ねてきた人だからこそ、その発言は勇気を与えますね💡✨

まさに、千里の道も一歩から・塵も積もれば山となる💎ですね!

 

それでは、良い週末を👋