フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

格言❗️イチローに学ぶ「生き方」

こんにちは!

 

昨日格言の記事を上げたのですが、あの記事を書くために沢山の格言サイトや今までストックしていた本を読んでいたら、みなさんにシェアしたい格言がたくさん出てきました🙌✨

 

特に、絵葉書格言のサイトを見つけて、とてもいいなと思ったのでここでご紹介します☺

f:id:frappuccino1111:20210726134134p:plain

https://www.pinterest.jp/pin/657384876830028622/

 

このPinterestというサイトが個人的にはとても素敵だなと思っています🙌

なによりこの猫の絵が可愛いですよね✨🐈

他にもおサルさんや子どもの絵など、沢山のイラストとともに名言が書かれてあります🍀

気になる方はぜひ調べてみてください😆

 

 

昨日イチローの格言を一つ載せたのですが、さすがイチローですよね!⚾

本当にいい格言がたくさんあって、今日は続きをご紹介します🙌

イチローの格言を通して、生き方も伝わればいいなと思います🌸

---------------------------

よく見るのは、自分が新しくトライしたことが、すぐ結果に直結しないと次の日には辞めてしまうんですよ。
それはもうげん担ぎに近いから、もうちょっと続けないとわからないことがあるんじゃないかなって、よく思いますね。

僕は続けて正解だったものもあります。
ただ、不正解もたくさんあります。
でもそれは、時間をかけてやることでしか判断できないんですよね。

イチロー

---------------------------

---------------------------

反対意見ってやっぱあると思うんですよね。
だって人がやらないことをやろうとしてるわけですから。

まぁ自分が信じた形、やり方、それを貫けるかどうかは大事でしょうね。
その上で、結果を出す。

イチロー

---------------------------

 

f:id:frappuccino1111:20210726135132p:plain

https://www.1zoom.me/ja/wallpaper/510486/z9193.2/3840x2400

---------------------------

夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることで、
いつの日か
信じられないような力を
出せるようになっていきます。

イチロー

---------------------------

---------------------------

はっきりしているのは、『近道は無い』っていう事ですね。
後で考えると「これ遠回りだったなぁ。省けたら良かったなぁ。」って思うこと、確かにあります。
でもそれは、1番近いんです。

ぼんやりとある自分の理想に近づく1番の方法は、『遠回りをすること』っていう風には、今ははっきりと言えますね。

イチロー

---------------------------

 

こうしてみると、「継続」「努力」「諦めない」「信念」というキーワードが見えてきますね💡

 

まさに成功者の考えだと思いました!

私も毎日小さな努力をコツコツ積み上げていきます🙌

 

では、また明日👋