フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

在宅ワークから出社になりました🙌

こんにちは!

 

本日から出社が始まりました~!

今まで在宅ワークメインだったので、久々に毎日出社するとなるとかなり億劫だなという自分がいます。。笑

 

f:id:frappuccino1111:20211115182852p:plain

https://www.irasutoya.com/2016/11/blog-post_987.html

入社して3か月ほどは出社が当たり前だったのに、そこからリモートワークに変わり、通勤時間ぎりぎりまで家でやりたいことをしたり、決まった時間の範囲内でやるべきことを終わらせて、自分の好きなことをしたり、、在宅ワークという環境の中で生産的に仕事をしていたと自負しているので、今日の出社はなかなか不自由でした💪🙅

 

ただ出社のメリットもあって、

普段なら家で仕事をしているので無意識のうちに気分が緩んでしまっていることも多いのですが、出社することで自然と気が引き締まって仕事をすることが出来ました🙌

f:id:frappuccino1111:20211115182938p:plain

https://publicdomainq.net/business-people-silhouette-0033624/


デメリットは、リモートワークと出社の生産性がそこまで変わらないということです😲

今日1日で終わらせた仕事の量と、家出している仕事の量では、時間対作業量を考えると、家でしている仕事の量の方が多いのではないかと思うくらいでした✨

出社の時にいかに自分が雑談や他の小さな作業に目が行っているのかを痛感しました👀💦

 

これから在宅ワークから出社に変わる人も多いと思いますが、改めて気を引き締めて、組織人として頑張っていきましょう🙌

 

ではまた明日🔥