フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

在宅ワークで生産性はあがる❗️

おはようございます☀

昨日は在宅ワークでした🙌

 

家で仕事をすると、普段通勤時間にどれだけ無駄なコストをかけているのか、職場で自分がする必要のない業務をその場の空気感で請け負ってしまっているのかが良く分かりますね😅

働き方がこのように変化してから、私自身はとにかく生産性が上がりました❗️💪

 

実は大学で自動運転の研究をしていたのですが、私は在宅ワークに大賛成でした💡

車の全自動化が起こることによって、会社員の生産性が大きく向上すると言われています🚗✨

 

運転しなくても車が勝手に動いて、会社や目的地に向かってくれるとしたら、皆さんは何をしますか??👀

 

ちなみに自動運転車の自動レベルは5段階あるんです🧑‍🏫✨

f:id:frappuccino1111:20210610170127j:plain

 

この表を見ても中々難しいですよね😅

ここでポイントなのは、レベル2までは「自動運転車」ではないってことです👀👆

この段階では、「あくまで運転手が主導権を握っていて、その運転の支援をする技術を搭載している車」という定義です💡✨

 

いま日本で認められているのはレベル2 (もう少しでレベル3も実現しそう✨)までです!

 

私は自分で研究を始める前は、

自動運転車=レベル5の完全自動運転のイメージでした!

実態はまだレベル2から脱出できていないので、本当の意味での自動運転車が出来るのはまだまだ先なのかもしれません💡🤔

 

それでも自動化の技術はすごいと思います❗️

さっきレベル3も実現しそう❗️と書きましたが、一番有力なのはかの有名なイーロンマスクさんがCEOを務めるテスラ社の技術です🙌

個人的にですが、恐らく日本に一番早く導入されるのがテスラ社の自動運転技術なのではないかと見ています✨🕵

 

前置きが長くなりましたが、レベル5の自動運転車が開発されれば移動の概念が変わると言われています❗️

毎日往復2時間通勤していたとすると、1年で約1か月分の時間を通勤に当てていることになるってご存知でしたか?👀✨

f:id:frappuccino1111:20210610185357j:plain

自動運転技術が進むと、読書をしたり、仕事をしたり、料理をしたり、YouTubeを見たり、もはやキャンピングカーのように車が家になるかもしれません😲✨

 

満員電車による通勤ストレスや、乗り換えによる時間のロス、、、😱

 

それらがなくなるだけでも、ストレスフリーな時間を過ごせるかもしれません🙌

そんな明るい未来が来ることを楽しみにしつつ、今日も仕事頑張りましょう💪

 

ではまた明日👋