フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

ファーストテイク

昨日下書きに保存したままだった記事を今朝投稿したので、今日は今日でまた投稿します🙌

 

余談ですが、文章を書くってすごく難しいんですよ❗️笑

小説家やライターさんは伝わる文章を意図して書いているし、そもそもの記事の量だってすごいですよね👀✨

私の記事は日々の気づきや想いや出来事を綴っているだけですが、それでも継続していると文章力や表現力がついてくるし、何事も継続してやり続けるだけだなと改めて思いました❗️😆

 

さて本題ですが、ファーストテイクってご存知ですか??👀

外出自粛推奨になってからYoutubeでとても有名になったチャンネルです💡🙌

▼ファーストテイク公式サイトはこちら❗️✨

www.thefirsttake.jp

 

ご存知の方も多いと思いますが、このチャンネルのすごいところは「一発撮り」です📷

若手アーティストから長年活躍しているアーティスト、新しい組み合わせのデュエットなど❗️

成功しても間違えても、自分を表現できるのはたった一度きり💡

本当のライブに来たかのような臨場感が伝わってきます✨

曲自体の素晴らしさはもちろん、

個人的にはアーティストが一発撮りを始める前後に、その歌にかけた想いやこの一度きりのTakeにかけたものを語る部分がとても好きです🙌✨

 

ここでは特に好きなTakeを3つご紹介します❗️

 

まず一つ目は、Def Tech の「 My Way 」です😎✨

www.youtube.com

男性であれば絶対憧れる2人でしょう❗️

音楽は国境を超えると言いますが、まさにこのお二人のデュエットを聞いたときは鳥肌が立ちました🐥

 

二つ目は、LISA×Uruの「再会」です🙌

www.youtube.com

デュエットが好きというわけではないのですが、

女性でカラオケ好きの皆さんはぜひ歌ってほしいです🙌

 

そして最後は、KANA-BOONの「ないものねだり」

youtu.be

未だこの動画を聞いていない人はぜひ聞いていただきたいですが、ファーストテイクの本質を突いた一回だと思います❗️

私はこの一発撮りに感動しました✨

 

全てのものごとはONE Take ONE Chanceなんですね💡

今目の前にあるチャンスを最大限つかみ取ろうとしているか、

人生におけるイマを最大限生きているか❓🍀

 

ONE Takeにかけるアーティストから学ばせていただきました❗️

 

ではまた明日👋