フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

20代を無難に生きるな!

もうすぐ緊急事態宣言も明ける(予定)ですが、皆さんは良い週末を過ごせましたか❓☺

 

私はいつも土日に本を読むと決めているのですが、3か月くらい前に読んだ本が本棚においてあって、ふと感想のアウトプットしてなかったと思ったので今日します❗️笑

 

私が読んだ本はズバリ❗️💡この記事のタイトルと全く同じ本です!😆

タイトルから強いメッセージ性が伝わってきますよね👀

あのタイトルを見た時、正直ドキィィィィッとしました😳

「そりゃ仕事は頑張ってるけど、多分未だ無難に生きてるよな自分。。」って急に自己評価して思わず買ってしまいました🤣📚

f:id:frappuccino1111:20210614103100p:plain

 

読んだ感想は、「まだまだいける!自分は何者にでもなれるぞ!😎」です🙌笑

 

せっかくなので、心に響いた名言いくつかと共にご紹介します💡✨

 

受け身で生きるか、主体的に生きるか

”自分から仕掛けるからこそ、自分の意志で人生を切り開くことができる。主体的な人は、マスコミやネットでどんなものを目にしても、自分の価値観で判断する。

嫌なことがあっても立ち直って歩き始める。人のせいにしない、いい意味で人は人・自分は自分と割り切る。いつもご機嫌でプラストークが多く人に依存しない。”

 

まさにその通りですよね❗️私の周りにもとてつもない実績を持っている方がいますが、その方は本当に明るくてポジティブで、いつも自分自身の選択に従って生きている方だなと思います😎

周りに流されたり、何かが起きるのをただ待っているだけよりも俄然満足のいく人生になるし、私もそんな風に生きていこうと思いました❗️😆

失敗のお陰で、大切なことを知ることが出来る
”20代の内は、選り好みせずに求められることを全力でやる。上手くいかなくても失敗してもいい。

上手くいかないときは学ぶときで、上手くいったら成功期。こう考えたら人生はいい時期しかない。人生山あり谷あり。谷の時はどうあがこうと、上手くいかないことが多い。その時期をどうとらえるかで、その後の行動やメンタルが変わる。「上手くいかない時こそチャンス」

成長期が終わると、今度は右肩上がりにバイオリズムが上がり始める。これが成功期。しかし、上手くいっているときこそ要注意。上手くいっているときこそ、自分を支えてくれた人たちに感謝をし、そして出来る限り、人のために働く。”

人生はいい時期しかないんですね❗️

良い時も上手くいかないときも、全ては自分の未来の糧になるのだと思うと、何事にもチャレンジした者勝ちだなと思います😆

かわいい無料イラスト素材「敬老の日3」ダウンロード

 

自分に孫が出来た時に「あの時頑張ったから今があるんだよ🍀」って言えるように、20代のうちに沢山の経験を積んで血肉にしていきます🙌✨

 

ではまた明日👋