フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

自分自身のこと、発信できていますか?🍀

こんにちは!

 

最近友達にブログを書いていることを伝えたら、どんなことを書いてるブログなの?と聞かれ、2分ほど回答に困りました😂

 

大抵は個人的に好きな経営者や偉人、アスリートの生き方や名言を書いているブログですが、たまに哲学チックになったり、人間の本質とは何かについて考えるような記事を書いたり、どんなブログ?と聞かれれば中々答えにくいブログになっていたなと反省です😅

悩んだ結果、「自分の好きなことについてひたすらに書いているブログ」と答えました🙌笑

 

f:id:frappuccino1111:20211114172948p:plain

https://pixabay.com/ja/vectors/%e8%87%aa%e7%94%b1-%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97-%e5%88%b0%e7%9d%80-307791/

でもその時ふと思ったのが、好きなことについて発信するって案外していない人多いんじゃないかなってことです🍀

会社にいると、当たり前ですが自分が好きなことよりもすべきことを優先するし、それが求められていることでもありますよね💡

 

私は中国とオーストラリアに留学していた経験があって、割とオープンな環境で自分のことを発信する文化を体感したからこそ、日本は特にそうだなと感じるのですが、個人主義になった今でも、やっぱり周りの目を気にしすぎる人が多いなって思います🍀

f:id:frappuccino1111:20211114173117p:plain

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/01/24/12/27/censorship-610101__340.jpg

自分とはこんな人間で、こんなことが好きで、今何を大事にしていて、何を頑張っていて、将来どんな人とどうなっていきたいか、どんな人間になりたいのか、をもっと発信していく人が増えたらいいし、増えるような環境づくりを自分からやっていきたいなと思いました🙌

 

以上、ただのつぶやき記事でした🙌笑

ではまた明日👋