フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

奇跡の絶景と運命を変えることば🍀

こんにちは!

 

気付けば週の真ん中で、毎日早すぎてびっくりします!笑

今日は仕事の打ち合わせがたくさん入っていて、久々にオフィスに出社しました🙌

私の会社はベンチャー企業で、オフィスもそんなに大きくはないのですが、リモートワークの関係で出社人数が半数以下になっていて、久々に来たのに全然人がいない❗️👀と衝撃でした🤣

 

オフィスに社員共用の貸出本ブースがあるのですが、なんとそこでこんな本を見つけました🙌

『心が強くなる 奇跡の絶景と運命を変えることば』「絶景写真と偉人の言葉のセラピーブック」第2弾!

f:id:frappuccino1111:20210818192422p:plain

http://bookpooh.com/books/archives/8419

どういう意図でこの本を貸し出しているのかとても気になりましたが、せっかくなので手に取って読んでみると、いい格言が🙌

 

今回はこちらから素晴らしい格言を抜粋してご紹介します🙌✨

 

---------------------------

今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。

その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他は何もいらないのです。

 

マザーテレサ

---------------------------

まさに「足るを知る」ですね💡

人は欲深い生き物だからこそ、今この現状に感謝できる人が小さな幸せを見出し、その小さな幸せの積み重ねが人生の充実度に影響すると思います🍀

f:id:frappuccino1111:20210818193406p:plain

https://publicdomainq.net/heart-tree-0005171/

マザーテレサの言葉でもう一つ好きな言葉があるので、一緒にご紹介します🙌

---------------------------

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

---------------------------

ナポレオンヒルの名著、「成功哲学」の中に、「人は自分が思い描いた通りの人間になる。つまり、思考は現実化する」という言葉があるのですが、まさにそれを表した名言だと思います💡

思考を変えると運命が変わる🍀

ポジティブな人はポジティブな言葉を使い、その言葉を使う人にはポジティブな人が集まってきます。そしてポジティブな人に囲まれた人は、ポジティブな人生を歩むことが出来そうですよね💡

 

だからこそ、自分自身の思考を生産的な思考にチェンジして、毎日楽しく生きていきたいと思いました🙌

 

今日も皆さんにとって素晴らしい日でありますように🙌

 

ではまた明日👋