フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

格言❗️メイウェザーに学ぶ~信念の貫き方~

こんにちは!

 

最近何を書こうか迷った時にいつも格言を引っ張ってきてしまうので、このブログが格言ボットみたいになってしまっていますが、、🤣

格言好きな読者の皆さんは楽しんでいただけるかと思います!笑

 

今回ご紹介するのは、昨年くらいに有名になった「メイウェザー」です💡

彼は本名フロイド・メイウェザー・ジュニアといい、アメリカ出身の元プロボクサーです😎

彼が現役時代に残してきた功績がまたものすごいのですが、まずプロでの戦績は50戦50勝無敗なんです🥇そしてそのまま史上初めて無敗のまま5階級制を達成した男😎

まさに男の中の漢✨

 

そんな彼が残した数々の格言をご紹介します🙌

---------------------------

お前らが休んでいるとき、俺は練習している
お前らが寝ているとき、俺は練習している
お前らが練習しているときは、当然俺も練習している

---------------------------

---------------------------

泣くな。不満を言うな。ただ努力するんだ

---------------------------

---------------------------

周りができないと言うことは全てやってきた

---------------------------

f:id:frappuccino1111:20210820114339p:plain

https://kento-worldtravel.com/floyd-mayweather/

 

メイウェザーはただ才能があったからチャンピオンになれたわけではなく、どんな時でも努力をし続けて、その執念でチャンピオンであり続けたんですね✨

 

---------------------------

俺は自分のスキルを信じている、自分の才能を信じている。もし誰もフロイド・メイウェザーを信じないなら、俺が自分自身を信じる

---------------------------

---------------------------

人間というのは誰しもが何かしらの才能に恵まれている。その才能が何かに気づかなければいけない。そしてそれを最大化して限界値まで持って行かないといけない。

---------------------------

---------------------------

俺の究極のゴールとして、ここまで来るのにお世話になった人たちに恩返しをしたいと思っているんだ

---------------------------

 

メイウェザーの勝利に対するこだわり、自身の生き方に対する信念を垣間見る格言でした🙌

 

今日も一日がんばりましょう💪

ではまた来週👋