フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

鴨頭嘉人さん!おすすめの動画👀

こんにちは!

 

突然ですが、鴨頭嘉人さんってご存知ですか❓👀

私は大学時代に人材教育の会社でインターンシップをしていた経験があり、その時に出会った方なのですが、この方はすごいです😎✨

 

鴨頭さんは日本の講演家で、年間300回以上の講演を行いつつ、それをYouTubeでも投稿されています🙌

鴨頭さんの公式HPから「絶対見るべきおすすめの動画TOP10」を抜粋している動画があるので、興味がある方は見てみてください🙌

www.youtube.com

 

私は「ファウンダー」という映画が好きなのですが、(今度ご紹介します😎)鴨頭さんは元々マクドナルドで勤務していたところから、独立されていて、ご自身のマクドナルドでの経験を活かして人財育成・マネジメント・リーダーシップやセールス、話し方などの講演を行っています🙌

 

私も鴨頭さんの講演をYouTubeでよく聞くのですが、とても学びが深くて、いつも刺激になります✨

そして何よりも、アツい❗️❗️

動画を見ている人の心に響くメッセージをズドーン❗️と投げるので、聞いていて燃えます🔥笑

 

鴨頭さんの人格のすばらしさについては動画を見ていただければわかると思いますので、この記事ではおなじみの「格言」をご紹介します🙌✨

---------------------------

本当に自分でよく考えて選択した行動に後悔は存在しない。

もしもその選択で後悔してしまうのであれば、それは自分の意思とは異なる他人の意見、置かれた環境 によって選択してしまった時の自身の考えとのギャップそのものが後悔となりうる。

---------------------------

---------------------------

信じられるかどうかではなく、信じると決める

---------------------------

人は自分で決めたいものです🍀

決断の数を多くすることこそ成功に近づく決め手だと思います😎

f:id:frappuccino1111:20210803110509p:plain

https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E6%B1%BA%E6%96%AD

---------------------------

『責任』を取りに行かなければ、人からコントロールされる『不自由』な人生が手に入る。『責任』を取りに行けば、自分で自分をコントロール出来る『自由』な人生が手に入る。

---------------------------

---------------------------

「出来る!」と思った奴が「出来る!」「出来ない!」と思った奴が「出来ない!」

---------------------------

見ているところが行きつくところ👀

人は自分が思った通りの人生を生きているのかもしれませんね🍀

 

今日も自分が決めた目標に向かって、仕事頑張りましょう~💪

ではまた明日👋